9月9日株取引&クロス

ゆる~く株の売買をしています。

 

私の場合、買えば下がり、売れば上がる、ということが多く、買ったら上がるまでひたすら待つ、という売買です。

 

春から初めて、色々と試行錯誤した結果、最近は少しの株を買って売れたら次の株を買う、といった感じでトレードしています。

 

今朝は、とても運が良かった。エンジン(7370)を100株4425円で購入し、数分後に4515円で売りました。+9000円。

 

私の場合、複数口座を利用していますが、エンジンの売買で、昨日購入したスリー・ディー・マトリックスの株を売る余裕がなくなりました。

1日売買代金が100万以内が取引手数料無料、というコースで売買しているので、スリー・ディー・マトリックスは、昨日予想した270円は越したのですが、持ち越しました。終値は、264円になったので、これは-4000円です。

 

私は、春からトレードを始めましたが、失敗した銘柄が何点か、張り付いています。

数か月にわたって張り付いているのは、6銘柄。この数日で張り付いているものが1銘柄ありますが、最近買ったラキール(4074)が本日、ようやく上がりました。

 

キールも、手数料問題で、明日へ持ち越しです。

終値で+3500円ですが、明日はどうなることやら。

 

あと、別口座で100株マクアケ(4479)の株を新たに購入しました。5360円の株です。私にしては、こんなに高い株を購入するのは珍しいです。上がるかなあ、と思って買いましたが、本日は、本当に鈍い動きでした。ラストに少し上がって+3000円です。本日は、珍しく買った株がプラスで終わったラッキーな日でした。

 

クロス取引は、今日も保留。明日、売れるかもしれない株が出てきて、私の場合、取引手数料がかからない中での売買なので、クロスすると、手数料が発生する危険が高いので、回避します。

手数料問題もありますが、クロスは、できれば権利確定日の28日にできるだけ近いところで、取りたいなあ、と思っています。