9月17日株取引&クロス

昨日宣言していた、ステムセル研究所の株を売却しました。

9万円も利確できるチャンスもあったのに、毎日どんどん下がってきて、購入金額を割りそうだったので、いったん手放して、様子を見て、再度拾い直す予定です。

 

昨日は、4100円の利確で手放しました。

マイナスでも手放す覚悟だったので、少しでも利益取れてよかったです。

結局、昨日は、私が離してからすぐにいったん下がったのですが、その後は、離した値段よりも高いところで推移していました。

 

そろそろ底を打って、反発して上がるのか、見極めが難しい。

 

私がインしたい値段はもう少し下なので、また、チャンスが巡ってきたら、購入予定。

 

最近、お小遣い稼ぎをしているスリー・ディー・マトリックスの株は、昨日、カクン、と落ちてしまったので、本日の値動きも、いまいちでした。

なので、1円差で500株で500円を利確。

また来週、インする値段を下げてトライできればトライする予定。

 

本日は、日経は上げており、昨日激しく沈んだ株の多くがプラスに転じていました。

 

が、来週は秋の大型連休に入るてので、私は、株はあまり触らない予定です。

昨日の爆下げが、かなりきつかった。

抱えたマイナスをいったん解消して売却の目途が立ってから、次の売買へと進みたいです。

 

デイトレに参戦しない分、来週は、28日権利確定日のクロス取引に力を入れていきたいです。

今月は、本当に銘柄数が多く、毎月、ラストのラストまで、粘ることが多いのですが、早くなくなりそうだけど、欲しいな、と思う株主優待や、コストの低いものから制覇していく予定。

1日100万以下でクロスしないと、信用売り建てや現物買いでコストが生じるので、そこのコストゼロで貸し株料金だけで、クロスしたいので、少し早くから日程を分けてクロスしないと、ラストに一気にクロスすることができません。

 

そうはいっても信用在庫との闘いなので、在庫がなくなると、クロスも不可能になりますが、銘柄数が多いのと、ラストに追加在庫が出てくるケースも多々あるので、狙っている優待が取れなくても、代替できる優待が残るのではないか、と思っています。

 

16日はクロスしない、と書いていたのですが、本多通信工業、クロスしました。コストはおおよそ260円位の予定。優待内容は、安曇野産リンゴジュース3本。

17日の夜に、丸大食品ティーガイアのクロスをしました。丸大食品は、320円、ティーガイアは、180円位のコストの予定です。優待内容は、丸大食品はロースハム1本。

ティーガイアは、1000円分のクオカード。