独学主婦の株取引 10月12日&13日

12日は、11日のラストに買ったスリー・ディー・マトリックスの株が上がるか??? と期待して買ったけど、朝から損きり決定。

夜間取引の方も見ていたけど、軟調

S高株は怖くてあまり近寄らないけれど、何度か経験はあるので、夜間で制限値越して、こういう小型株は、次の制限値へ向けて取引されていても、総崩れするときもあるのに、スリー・ディー・マトリックスの株は、S高ついた値段より下でしか売買されておらず、期待できないなー、と思っていた。

想像通り、S安。

覚悟を決めていたので、500株成行で売却。

マイナス11000円。

 

最近、ホントに取れない毎日なので、マイナスは痛い。

 

が、12日は割と下がって終わったので、痛手は少なくて済んだのかも、と自分を慰める。

 

この日は外出予定が入っており、アイドマホールディングスと、エンジンと、ラキール指値を入れて出かける。

この値段まで下がったら、買いだろう、という値段なので、本人的には、どれも刺さらないだろう、と思ってでかけたら、アイドマは5円差で刺さらず。刺さらなかった株は、指値5円上を底値に、上がって終わっていたので、後、5円高値で指値しておけばよかった、と悔やむ。

 

が、驚くほど下の値段で指値したつもりだったのに、エンジン、ラキールが刺さっていて、ビックリ。さらに下げていて、自分のセンスのなさに二度、がっかり。

やばい!

 

13日は、アイドマ、取りたかったなあ、とぼやきつつ、4885円で指値を入れる。昨日は、4900円までしか来なかったので、昨日の指値よりさらに低い設定。ここまで来たら取っても後悔ないはず、と入れたら、朝からすごい勢いで下がって、すぐに買えてしまう。

そして、さらに下がっていく。

アイドマ、このところ、5080円位が多いな、と思っていたので、それくらいは行くかと思っていたので、ビックリ。

 

スリー・ディー・マトリックスの株は、何故??? と思うほど、今朝は買いが入っていた。

昨日、11000円の損きりをしたのに、今日なら利確できた、とぼやく。

上がる可能性の高い株だと思って買っているけど、昨日の下げはすごかった。

今日は、恐くてインできない。

購入に悩んだ後見たら、毎回大きく上げている。

うーーーん。でも、入れない。

 

エンジンは、どんどん下がる。昨日、刺さってしまった指値、かなり低く設定したつもりが、ダメだった。

エンジンは、割と大きく下げると翌日大きく上がる印象が大きく、毎回悩んでインできないときは、物凄く上げるのに、いざ買うと、どこまで下がるんだ~?? と叫びたくなるほど下がる。

 

今日は、昨日刺さってしまったラキールだけ、朝、売却できた。

さすがに、この値段はないだろう…という想定で指値して、ザクザク刺さってしまうのも、恐いけど、翌日、ひとつも上がらないのも、悲しい。

キールは3100円の利確。

 

本日は、それ以外にコラントッテを974円で100株購入。その後、どんどん下がる。

宇野昌磨君のCM、いいと思うんだけどなあ。上場した頃は、2000円近い値段だったのに、こんなに下がるとは。

 

既に保有している株は、基本的に買い増しはしない主義だが、本日ステムセル研究所の株を5100円で100株購入。こちらも、購入後、さらに下がるが、ラストは少し持ち直して終了。

 

ひらまつの株を211円で指値して、1000株購入。212円で指値して、本日1000円利確。

 

本日はラキールとひらまつで4100円の利益。

 

でも、マイナスの方が断然大きい。持ち株の含み損は恐ろしく跳ね上がる。

 

9月に一度、持ち株全部を損きりしたら、今年購入した株取引は、一応、勝ちが決まる瞬間があった。あの時に、全部すっきりさせていれば…。

 

また、勝てる、と思う瞬間は来るのだろうか。

含み損がどんどん膨らみ、ちょっと押しつぶされそうな今日この頃。