独学主婦の株取引 10月21日

デイトレしよう、と思うのですが、購入して下がっていったら、上がるまで待つ、という投資スタイル。

また、まだまだ上がる、と思う株も放置するので、それが良かったり、裏目に出たり。

 

今年の勝ちは決まった! と言える瞬間も何度かあったけど、待てば損きりしなくても…と躊躇して、本日は含み損、広がったので、一気に損失拡大。

 

本日は、昨夜仕込んでおいた株主優待をクロスしました。

神戸物産の株、100株。コストは、おおよそ330円の予定。もらえるのは、1000円のJCBギフト券。薄利だけど、コストがよめるので、商店街のくじ引きで500円当たるより大きい、と考えると、ちょっと嬉しい。

 

今日は、アイドマ、躊躇して、アスタリスク躊躇して、物凄く上がったので、ちょっと悔しい。

どちらも、朝、下がったところで見て、ここが本日の底なら、いいけど、さらに下げそうな気もする、とやめたら、するする買われて上がっていくのを、ボー然とみていた感じ。その後も大きく下げるのかと思ったら、予想外の高値圏へ。

 

明日も、手は出せないわ。

 

本日は、しょぼい。

グローバルダイニングで1500円の利確。

 

随分前に買ったコラントッテが、ようやくプラスが出てきたので、薄利で速攻売却。

コラントッテは、手数料引かれて、902円の利確。

 

お気に入りの銘柄、ステムセル研究所を5060円で100株購入。こちらは、利確できるタイミングも訪れたけど、もっと上で売却したい、と思って、保留。