独学主婦の株取引 10月11日結果

今年の2月から株を始めました。

色々とやってみて、ひよっこながら、自分のトレード方針も固まってきて、監視銘柄も、10種類以上、あります。

デイトレするだけの才能はなく、できれば1週間くらいで利確したい、というスタンスでやっています。

 

岸田ショックで、大きく下げた含み損も、今日は大分戻ってきて、一安心。

 

朝から、売り先行スタートだったので、買いたかったファストフィットネスジャパンの株と、サーキュレーションを見送り、悩んでいたら、買いが入ってきて、今日は買う人が多い日??? と見ていたら、どんどん買いが入ってきて、悩んでいた株は、するする上がっていき、私の買いたい値段は越えた、とあきらめる。

 

全体的に、大きくプラスに動く株が多く、今日は利確しやすい日なのでは、と思うが、私が持っている含み損の株は、マイナスからプラスに転じるほどでもない。

 

他にも値段次第で買ってもいいなあ、と思っていた銘柄は、朝から勢いよく上がっていき、買うに買えない。

こんなにいい日なのに、先週ラストに購入したブレインズテクノロジーは、あまりうれしい動きはせず。

1600円の利確試みるも、刺さらず。2300円の利確チャンスに、再度指値したが、刺さらず。

指値するほどでもないので、刺さることも多い、あまり欲を出さない指値だったが、今日は運が悪い。

 

物凄い高値で持っている、とも思わないので、また、明日のチャンスを待つことにする。

 

午前にアイドマホールディングスを5000円で100株購入。本日は、いつもと違って、本当に上がらない。むしろ、下げていって、マイナスが出る時間もちらほら。

明日を待つか、と思っていたら、ラストあたりで5100円来たので、すかさず利確。

 

売買手数料が2200円かかったが、7800円の利確なら納得。

 

最近、以前よりあがっていて、下手にインしてマイナスを抱えたくなくて、遠くから見ていたスリー・ディー・マトリックスの株がするするとラストに上がっていくのを見つける。355円で500株買い、様子を見ていたら、上がったり下がったり、かなり迷いを感じて、これは、不安定すぎる!! と、慌てて2円差で1000円利確。が、手放した数分後、するするするする、上がっていく。

 

私の悩む時間は、本当に長い。もっと下の値段で買うチャンスはいくらでもあったのに、どこで崩れるか、に意識が集中してしまう。

が、制限値手前まで来たので、今日は制限値までいって、終わりそうだ、と思う。

それなら、明日、話題になるので、買いに来る人が増えるかも、と思い、とりあえず、380円で500株購入。予想通り、382円でSがつく。

 

明日は、どうなることやら。

 

危ない、と感じたら、なるべく小さいところで、損きりしなきゃな、と自分に言い聞かせて、本日終了。