独学主婦の株取引 10月19日の結果

本日は、ここ数か月で一番、良い感じでデイトレできた日となりました。

 

朝、アイドマホールディングスの株を6210円で100株ゲット。

6410円で売却。

再度、6210円指値で、刺さらないかな、と思っていたら、刺さったので、その後、6420円で売却。

 

結局本日の終値6700円だったので、待っていれば、もっと儲かったんだけど、欲を出したらきりがない。

先週、株分割の発表と共に、夜間高騰して、朝、5100円で100株ゲットした株は、S高行くんじゃないか、と予想して待っていたら、何故か午後から転げ落ちるように下げて、4700円になり、物凄いマイナスを抱える結果となりました。

 

その時の恐怖が抜けきらず、利確できるタイミングで利確しました。

 

たまたま、昨日、大きく上げたので、5100円でゲットした株は、朝、S高予想で、指値したので、93000円利確できましたが、これは、たまたまです。いったん下げると、だらだらマイナスを抱えることが多いので、私の判断は間違っていた、と思っています。株分割が理由での買いは、少し上昇して、大きく下落した、というのが結果だと思うので、自分の読みが外れたのは、間違いありません。

 

このところ、1000円以内の薄利で利確を躊躇した株がマイナス何万かになっているのを5銘柄抱えていて、さすがに、のほほんとおいておける心境ではなくなりました。

 

明日は、アイドマは怖くて手が出せないな、と思います。

アイドマって、物凄く上げたと思ったら、激しく落ちて行ったり、と結構恐い株なので、5000円前後でしか触らないことにしていたのですが、今日は、珍しく強気でトライしてみたら、うまくいって、ホッとしています。

 

グローバルウエイが、あげ始めた初日から、ずーっと、恐くて指をくわえてみていただけで、今も、とてもとてもエントリーできる気分になれる株ではありません。

 

が、アイドマは、株分割も決まっているし、決算発表で上がっているし、このまま持っていると、グローバルウエイじゃないけど、大きく伸びる株なのではないか、と思ったりもします。

 

インするのは怖いけど、今日、きちんと損きり計画立てて買おうかなあ…と心が揺れる。

本日は、前に買っていた日本電解がずっとマイナスだったのが、プラスに転じて、3100円で利確して離しました。

その後、また、大きく上がりました。

こちらも、上がる理由が明確なので、注目です。