10月7日8日株取引

10月7日 ひらまつ213円で1000株購入。その後、214円指値で売りを出すが、刺さらず。緊急事態宣言解除でホテルやレストラン経営のひらまつは、売却できると思ったが、うまくいかず。

 

ファストフィットネスジャパンの株を3535円で100株購入。3000円利確できそうな場面あり、3000円利確で指値したが、刺さらず。2500円に下げて指値しようか悩んでいる間にマイナスに。翌日に持ち越し決定。

 

アイドマホールディングスの株を5000円で100株購入。5040円にはなるが、売ると売買手数料を取られるので、あまり利益が取れない。この株は翌日5100円は越えるはずだ、と思い、持ち越すことにする。

 

10月8日 朝から買いがかなり入っている。岸田ショックの解決は何もされていないが、8日連続続落で、昨日も上がったが、本日も素直に反発は入るのか。

でも、私の持っている株は、朝方買われても、後場で急落するものが多い。今朝も、喜んでばかりはいられない。

 

今日は朝から出かける予定で、株の売買ができる時間はスタートしての30分と、終わりまじかに少し、見られる程度。

 

昨日買って持ち越した株が軒並み上がっていたので、まだまだ上がるかも、という甘い期待は捨てて、速攻利確。

 

ひらまつは、朝から上がっていた。4000円の利確。その後、大分上がったようだが、見ていられないし、小型株は元々デイトレで欲張らず、1000円利確のお小遣い稼ぎ株。4000円も取れて、朝から気分が上がる。

 

ファストフィットネスジャパンの株は、5500円利確して手放す。やはり手放した後、上がっていたが、気分はとても良い。

 

アイドマホールディングスは、朝の9時前の板では大分値段が上がってきていたので、他の株を売ったラストにみた。

買いが入って、見ている間にも上がる。どこまで上がるか、どこで下がってくるか…。

が、15000円取れるところで、本日の利益は、これで十分、と手放す。

出かける準備もあり、忙しい。

 

今朝は、するする、と取れた感じで、とてもラッキーだった。

 

最近の相場は悪いと思う。多くのデイトレーダーさんのブログを読むが、私と同様、うまく取れていない人も多い。…というか、皆さん、チャレンジャーなので、沢山トレードされるので、その中の、時々出てくる失敗株に大きく足を引っ張られているようだ。

 

今日は私が見た株は、割とチャンスの多い動きだったので、かなり利益が取れた人も多いのではないだろうか。ただ、最近、一番問題なのは、おかしいくらい、変な、唐突な下げが発生する株が、ちらほらある、ということ。そういう株に当たると、コツコツと集めた1日の利益がすっ飛ぶ。

 

最近の株は、恐いんだよね。結局、この株の実力は、もっと高いはず、という気持ちで軽く翌日に持ち越せない。明日は、さらに下がるかも、と常に考えてしまうので、薄利でも、利益取れればすべてよし、というくらいの気持ちで、数千円でサラリ、手放すことが多い。


 

 

早く、今日は下げたけど、明日はすごく上がるかもしれない、と軽く期待でき頃に戻って欲しいなあ、と思う今日この頃。