9月10日株取引&クロス

昨日からの持越しのラキールを売りました。朝から下がったり上がったり、ハラハラしながら、2035円で売りました。1968円で買って、数週間下の値段ばかりで売るに売れず、持っていた分です。

+6700円なので、利益出ればそれでよし、と手放しました。

私のあるあるで、私が手放すと、株は大体上がります。本日の終わり値は、2110円でした。

持ち続けていたら、14200円取れていたのか。

まあ、そんなもんです。

 

昨日買って、10円下がったり10円上がったりの、あまりに値動きの少なかった、マクアケ。こちらも今朝、ひょい、と少し上がったところで即売りしました。

昨日、100株5360円で買った→本日100株5410円で売りました。

こちらも、終値は5530円と、かなり上がりました。

 

何週間か前から張り付いていた、ブレインズテクノロジーが本日上がりました。

ようやく手放せる、と思ったのですが、今日は、ラキールとマクアケで利益が取れたので、こちらは少し様子見で置いておくことにしました。

 

そうすると、ホント、あるあるですが、下がりました。また、下がり続けたら、しばらく手放せないかもだけど、今日の終値は、まだそれほどひどく落ち込んでいません。

来週、上がったら、+1000円でも売るぞ…と思っていますが、きっと売ったら、上がるんだろうなあ。

 

二日前から手数料問題もあり、持ち続けていたスリー・ディー・マトリックスは、売る気になった、今日に限って、270円に届きませんでした。昨日なら、271円まで上がったのになあ。

まあ、小型株で、私の感覚で、高値圏で動いている株ではないので、また、来週、売れたら売りたいと思います。

 

最近、取りたいと思っているのは、ステムセル研究所の株なのですが、今日も入りたい値段が全くありませんでした。このまま上がるのかなぁ。

 

ラストにFast Fitness japanの株を買いたかったのに、刺さらなかった。

 

少しの利益を楽しむグローバルダイニングも、ラストに420円でゲットしたかったけど、刺さりませんでした。

 

買いたいなあ、と思う銘柄、いくつかあるのですが本日、買ってもいいかな、と思う値段に至るものがほぼ存在せず。今日は比較的上がりましたね。

 

何も買わないと、上がるかも、という楽しみもなくなるので、今日手元に戻ってきた資金でまた、来週、何か買いたいと思います。

 

株主優待を取るための、つなぎ売り、と言われるクロス取引、今夜ジャパンマテリアル、一応クロスしました。

信用在庫が減ってきていて、まだ待ってもいいのかな、と思うのですが、コスト計算してみたら、おおよそ250円位の予定。1000円のクオカードがもらえるので、コスト的には、許容範囲かな、と思いました。