9月13~15日株取引&クロス

13日、ステムセル研究所100株574000円で購入。9万円ぐらい上がったので、保留。

 

以前から持っていたスリー・ディー・マトリックスを1000株1円差で売却。1000円の利益。

 

ブレインズテクノロジー100株250000円で購入。255100円で売却。5100円の利益。

 

14日。ステムセル研究所を100株639000円で購入。いったん上がったので、100株は利確すればよかったのだけれど、下がってきたのを感じていたけれど、この日も保留。

 

200株で平均すると、100株で606900円なので、まだ余裕がある気もして、翌日に期待。

 

ブレインズテクノロジー100株250000円で購入。251400円で売却。利益1400円。

 

スリー・ディー・マトリックスを500株132000円で購入。133000円で売却。利益1000円。

 

15日。朝からステムセル研が大変なことに。売却の方に特別気配がついていたので、これは大きく下げるな、と成行で手放すべきか、悩む。

 

結局100株を620000円で売却。13100円の利益。9万円の夢は消え去ったけど、利確できればそれでよし。

株取引なんて、そんなものだ、と思わないとやっていられない。

 

残った100株は明日へ持ちこし。ラストは、上がったので、終値では、28100円のプラスで終わったが、どうなることやら。

 

本日は、スリー・ディー・マトリックスを500株131500円で購入し、133000円で売却。1500円の利益。

 

それ以外は、シキノハイテックを100株335500円で購入、4000円の利確のチャンスあり、指値したが、刺さらず。明日へ持ち越し。

 

ブレインズテクノロジー100株245000円で購入したが、本日滅茶苦茶下げて、売るチャンスなし。

決算報告も良かったのに、何故こんなにこの株は上がらないのか。

 

株って不思議ですよね。この夏、ひどい相場の中、滅茶苦茶上げた、グローバルウェイ、最初のS高の時から、チェックしていました。決算報告が契機となり、S高が付きましたが、そんなに上げる株のような気がしなくて、購入しないで眺めていました。S高に次ぐS高。時々、突然のS安。でも、いまだに爆上げの、変な株。他のデイトレーダーさんのブログでは時々出てきますが、インするの、凄い勇気があるなあ、と思います。

 

私は、地道な売買を心がけています。今年の春からデイトレを始めて、かなりのマイナスを抱えています。

 

色々試してみて、自分の中で、タブーの売買や、株の選定、インする値段の決め方など、最近ようやく一つの型ができてきた感じです。S高は、私の中ではタブーです。近寄らない、と最近では強く思います。

 

明日は、今日持ち越した、シキノハイテック、ブレインズテクノロジー、利確できるといいなあ。先週、株売買の手数料がかかるので翌日に持ち越したニューラルポケットが大きく下げて、手放せなくなってしまったのですが、本日、購入金額まで上がってきました。明日、利確できたら、速やかに手放したい、と思っています。

 

ステムセル研究所は、私の中では、絶対にもっと上がるはずだ、と思っている株です。

夏に、とても下げた時もあったので、下がってくるようなら、いったん手放すことも考えていますが、上がっていけば、しばらく保持したいと思っています。