10月4日株取引

先週末に購入した、ニューラルポケット、伊藤忠は、まだまだ上がるはず、と、朝一番で手放せば利益が取れたのに、日経が落ち込みすぎて、これらの株価も下落。

 

現状持っている、含み損の株も軒並みダウン。

 

唯一、朝一で手放す決意をしていたたグローバルダイニングの株は、505円で手放そうとしたら502円に下落したが、すかさず訂正入れて、とにかく利確。

先週482円で購入していたので、1万円取れました。

 

前々から5500円になったら、再度購入を決意していたステムセル研究所の株を100株購入。下がるかもなあ、と思っていたけれど、いつも躊躇したり、低い指値にすると、刺さらずするする上がる、という苦い思いをすることで多いので、すかさず取ってみたら、今日はかなり下がりました。

 

日本電解も3585円で100株。数千円取れる時間帯もあったけれど、まだ上がるのでは、と思って手放さず、赤字で終了。

 

キールを1830円で100株購入。

 

ブレインズテクノロジーを2216円で100株購入。

 

アイドマホールディングスを5100円で100株購入。

 

これらは、数千円の利確のチャンスは何度かあったけれど、躊躇してしまい、全部赤字で終了しました。

 

今週も相場、悪そうなのに、即断即決で離せなかったのは、さらなる含み損となっていくのでしょうか。

本日抱えた含み損が大きすぎて、今日はかなりブルー。

 

明日からは、買わない決意をして、しばらく、今回買った株がちゃんと手放せてから、次のトレードを考えます。